新人歓迎会が開かれました。
投稿日:

先日、全社員が一堂に会して新人歓迎会が行われました。

研修後仕事と職場の人間に少し慣れてからの開催なので少し世間より遅めかもしれませんね。

第一会場は恒例のボーリング大会。

万難を排して全社員駆けつけて、何と全員揃いました。

現場優先の当社では稀なことです。

 

1ボウリング社長挨拶

2ボウリング社長の一投

社長自らの始球式

3ボウリング中様子

5ボウリングおちゃめ投げ

和気あいあいと進むゲーム

4ボウリング様子2

成績上位者には豪華賞品、成績下位者には……

6歓迎会社長あいさつ

ボウリング終了後は場所を移して宴会席へ、成績上位者には豪華賞品が!?

ちなみに成績下位者はカラオケで一曲披露が通例となっているので、のど自慢な社員にとってはおいしい役回りですが、歌を苦手とする社員、シャイな社員はこっそり休日にボウリング練習をしたとかしないとか……

7歓迎会社長賞

社長賞はボウリング成績ではなくじゃんけん大会にて決定!みんな必死に。

8歓迎会はっちゃけ 9歓迎会締めの訓示

盛り上がりはしゃぐ社員もいて楽しいひとときとなりました。

そして宴の締めくくりは当社の営業のエースである部長代理より、社会人なりたての新人に送る心構えを交えたありがたい訓示を頂きました。

 

新入社員が配属されました!
投稿日:

シー・アイ・シーグループ合同で行われた約1ヶ月の(過酷な)研修を経て、ようやく各営業所にも今年度新卒社員が配属されました!

事業一部に 1名

事業二部に 2名

神奈川支店に1名

千葉支店に 1名

計5名の新たなる仲間を加えました!皆、研修から脱落せずによく来てくれました!

そして配属初日と2日目は顔合わせや事務所内の案内を行い、教育担当から業務内容の説明、業務関連の法令の説明などをレクチャーされました。

そしていよいよ、ゴールデンウィーク明けにはいよいよ現場デビューです。

『百聞は一見に如かず』と言うように現場で実際に作業をして学ぶことのほうが多いです。

かっこよくいえばOJTですね。

現場を通じて業務知識とスキルを習得し、どんどん成長していってくれることを願います!

ついにあの車両が導入!!
投稿日:

新しい2t高圧洗浄車がついに導入されました!!
まぁ実際は10月には導入されていたのですが・・・道具やらを揃えて、いつでも現場に行ける装備にしました。
現場でこの車両を見かけた際は、ぜひとも写真を撮ってください(笑)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

排水管の高圧洗浄に強力な武器を導入します!!
投稿日:

旧来の2t高圧洗浄車両にもソロソロ疲れが・・・そこで、今回は新型の2t高圧車両に入れ替えることにしました。価格は、な・・・なんとメルセデスE550アバンギャルドと一緒なんですって。9月初旬に納車予定です。どうぞご期待ください!

  • お問い合わせはこちら
  • 0338386571